BLOG

ブログ

距離感

 実践マス、ファイトマス、モーションマス当ジムでは様々なマススパーリングを体験出来ますが、全てに共通する大切な事の一つが距離感です。
初めてのマスや慣れてない皆様などからよく聞く事にパンチやキックが当たらない、
相手の攻撃をもらってしまう等あります。
これらは距離感を意識することで改善できます。
レッスン動画1

たとえばジャブは一歩踏み込んで
当たる距離で出し、素早く元の位置
もしくはサイドステップして相手の
攻撃が当たらない位置へ移動する。
この繰り返しです。
と文章で書けば簡単ですね。(^^)
レッスン動画2

実際は怖い、痛い、身長が高い、
体重が重い、男女差、サウスポーと様々な
条件が複雑に関係する為難しいですね。
だからこそミットや対人練習をして
さらなる成長をめざしましょう。
レッスン動画3

ちなみに毎週日曜日にどなたでも
参加出来るマスのみのレッスンを
しています。
普段の練習の成果を発揮する場と思って
気軽に参加して下さいね。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 距離感